意外と知らない!「Lサイズスマホ&タブレット」活用術

カップルにぴったり! 2人の距離をもっと縮める、最新「Lサイズスマホ」の使い方3

スマホをカップルや家族で楽しむにはどうしたらいいの? 実はすごく簡単な答えがあります。それが最近増えてきた『Lサイズスマホ』。今回は、2人で楽しむのにちょうどいい、注目のLサイズスマホの利点をご紹介します。

スマホの画面は年々大きくなってきていますよね。大きな画面の方が写真や動画もキレイに見られますし、タッチ操作も快適。また、最近は技術の進歩によって、大型なれどすっきり持てる軽さを保っています。

そんな昨今の流れを組んで増えてきたのが、5.5インチ~6.5インチくらいの『Lサイズスマホ』。iPhoneに代表される4インチサイズだとちょっと小さい。でも、タブレットだとさすがに持ち運ぶ気にならないよ! というちょうど中間を狙ったスマホです。

Lサイズスマホは各キャリアから、いくつか発売されていますが、ここではLサイズスマホの代表機種である「GALAXY Note 3」を例に、Lサイズスマホの利点を紹介しますね。2人で楽しむにはすごくちょうどいいサイズなんですよ、これ。

 

2人で「動画を見る」ならLサイズスマホがピッタリ。

4インチサイズやそれ以下のスマホだと、2人で動画を見ようとしてもお互いの顔が近すぎてしまいます。

密着できる! というドキドキな利点もありますが、小さな画面をずっと覗き込んでいたら、肩も凝ってしまいますよね。

その点、Lサイズスマホならおでこをぎゅうぎゅうくっつけてなんてこともなく、ある程度ゆったりとしたスタイルで鑑賞できますよ。恋人同士、夫婦はもちろん、子どもと一緒に動画を楽しむ際などもLサイズの大画面は快適です。
 

また、動画に限ったことではなく、Lサイズスマホはその大画面を活かせる機能が備わっている場合も。

例えばGALAXY Note 3には専用タッチペンが付属しているので、一人は指で。もう一人はタッチペンでといった操作でもお互いストレスなく操作できますよ。

人気記事ランキング