【アプリ】大ヒット! 「魔法使いと黒猫のウィズ」をスムーズに進める攻略法4

クイズとRPGを組み合わせたスマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」がDL数1300万を達成し、大ヒットを記録している。今回は、そんな「魔法使いと黒猫のウィズ」のビギナーに向けたゲームの攻略Tipsを紹介していこう。

 


クイズとRPGを組み合わせたスマホゲーム「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」が大ヒットを記録している。ダウンロード数は1300万を達成し、AppStoreのトップセールスランキングでも上位の常連だ。最近ではテレビCMも積極的に展開しており、気になっているという人も多いのではないだろうか。

今回は、「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」のビギナーに向けたゲームの攻略Tipsを紹介していこう。どんなゲームなのか、どうすればスムーズに進行できるのかを知る上での参考になれば幸いだ。

 

デッキの組み方でダンジョンの難度ががらりと変わる!

「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」の基本的な流れは、パズドラをはじめとするスマホゲームと変わらない。

カードを5枚組み合わせてデッキを作り、ダンジョンを攻略していく。ダンジョン内ではモンスターとのバトルが発生し、最深部にはボスが待ち受けている。

このバトルが「クイズRPG 魔法使いと黒猫のウィズ」では4択の「クイズ」になっている。正答すればモンスターに攻撃することができるというわけだ。

クイズのジャンルは4つのパネルから選ぶことができるので、自分の得意なジャンルを把握しておくといいだろう。

カードとモンスターには属性があり、属性には相性がある。「赤」は「黄」に強く、「黄」は「青」に強い。「青」は「赤」に強いといった具合だ。属性が有利だとダメージが倍増し、受けるダメージも激減する。

属性は非常に重要な要素で、デッキの属性をどう構成するかでダンジョンを攻略できるかどうかが決まるといっても過言ではない。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング