シャッターチャンスを逃さないカメラリュック

サンワサプライは3月27日、直販サイト「サンワダイレクト」で背負ったまま撮りたい時に左右どちらからでもカメラを取り出せるカメラリュック「200-DGBG016」の販売を開始した。カラーはブラック(BK)とグレー(GY)の2種類を用意。税別の実勢価格は6000円となる。

撮りたい時にカメラをすぐ取り出すことができるため、シャッターチャンスを逃さない。2層式の収納部で、インナーケースを付けたままでカメラリュックとして、インナーケースを外して1層式で旅行や出張などでも使える。普段の通勤や通学にも最適だ。収納ポケットも充実しており、リュック内部にノートPCや小物を収納できるポケットがあるほか、背面や左右の内側にも収納部分がある。右ポケットには、ペットボトルを収納できる。バッグ下部には、三脚や一脚の取り付けができる。付属品でレインカバーも付いており、突然の雨でも安心。背負った時に肩への負担を軽減できるようにクッション入りのリュックベルト仕様でチェストベルトも付いている。サイズが約W300×D170×H450mm(取手とベルトを除く)、重量が約1.05kg。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます