もう恋愛で悩まないために! 女子が最低限持つべき「3つの心構え」

2013.12.2 17:30

恋愛に悩みは付き物。悩んだ経験のない女子なんていないはず。一方で、いつでも幸せな恋愛をしている女子もいます。今回は、恋愛に苦しまないための女子の心構えを3つご紹介します。

恋愛に悩みは付き物。悩んだ経験のない女子なんていないはず。
一方で、いつでも幸せな恋愛をしている女子もいます。

幸せな恋愛をしている女子は、相手が素敵男子なのかというと、どんな相手かは、幸せな恋愛の必須ポイントではないのです。

大切なのは、本人の心構え。今回は、恋愛に苦しまない女子の心構えを3つご紹介します。

 

疑わない…信じる!

10代の後半に、20歳近く年上の、酸いも甘いも経験した、尊敬する女性に「泣かなくていい、幸せな恋愛もあるのよ」と言われました。

それまでは、恋愛は悩みが多いものだと思っていたし、ツラいことも恋愛には付いていて当たり前と思っていましたが、そのひと言で「恋愛の認識が違ったかも…」とハッとしました。

例えば、「彼は私のことを本当に好きなのか…」「浮気してるんじゃないか…」と疑い始めればキリがありませんよね。恋人の行動を疑って、一人勝手に苦しむという不毛な時期がありました。根拠もないのに疑い、「ツラい、ツラい」と嘆いていました。疑ったからといって、いい結果が出るわけでもなく、ただ苦しいだけなのに。

つまり、疑っても仕方ないのです。疑うのは、精神を疲弊させる素。

だから、疑うのをやめて、自分に見せている彼の姿をそのまま信じれば、余計な苦悩がなくなります。ありのままを受け入れるというのは、最初は難しく感じますが、一度、そういうものだと決めてしまえば、怖いものがなくなります。

相手を信じれば、自分の気持ちが軽くなるのです。自分の前の彼が全てで、それを信じる!ある女優さんが言っているのを聞いたことがあります。「疑わない女が最強だ」と。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング