Cerevo、スマートフォンから電源オン/オフや調光ができる電源タップ「OTTO」

2013.11.28 18:37配信
OTTO

Cerevoは、スマートフォンから電源のオン/オフや調光ができるスマート電源タップ「OTTO」を、オンラインショップのCerevo Storeで、2014年1~2月に発売する。価格は2万3800円

8個口の電源ポートを搭載。雑然としがちなPCや携帯電話のACアダプタを収納して、上部カバーで覆い隠すことができる。

有線LANとIEEE802.11b/g/n準拠の無線LANを搭載することで、電源ポートはいずれもインターネット経由での通電オン/オフ操作に対応し、手元のスマートフォンやタブレット端末から手軽に操作できる。電源ポートのうち、2個口は調光機能に対応し、対応する照明器具を接続すれば、離れた場所から明るさを調整できる。

スマートフォンに対応した無料の専用アプリを用意し、8個口の電源ポートをアプリ上で名前をつけて管理できる。タイマー機能で、電源ポートごとに指定した時間と曜日での電源オン/オフに対応。調光は指でなぞって任意の明るさを指定でき、キャンドルライトのように不規則に照度を変え、暖かな雰囲気をつくる機能も備える。

デザインは、リビングでの電源アダプタを覆い隠しながら、リビングルームのフロアに置いてもインテリアとして成立することをコンセプトに、デザイナーの柳澤郷司氏とコラボレーションした。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング