もうすぐクリスマス。友達や恋人、家族にクリスマスカードを贈る女子も多いのでは。

もちろん既成品のカードを買うのもアリですが、「人とは差をつけたい」派女子向けに、Lサイズスマホ/タブレットを使ってオリジナルのクリスマスカードを作る方法をご紹介します。

 

Lサイズスマホ/タブレットでクリスマスカードを作る方法

5.5~6.5インチと液晶画面が大きいLサイズスマホは、最近のトレンドワードとしても注目されています。「日経トレンディ 2014年ヒット予測ランキング」で5位にランクインしたことでも話題を集めています。

今回はその中でも女子向けの機能が充実した「GALAXY Note 3」を使ってみます。

 

1)友達向けクリスマスカードの作り方

クリスマスカードを作るには、クリスマス素材を集めるところから始めないとーーそう思うとちょっぴり面倒ですよね? でも、Note 3を使えば、キュートでオシャレなカードをすばやく作れちゃいます。このときに活躍するのが「Sノート」という機能です。

友達向けのクリスマスカードはキメすぎずに、ほどよくカジュアルな印象のものを作りましょう。とくに男友達からは「どうしてこんなに気合いが入っているの? もしかして俺のことを……?」と変に誤解されちゃうのもイヤですよね。「ゆるさ」をテーマに作ってみましょう。