TEMPURA KIDZ、映画館で新曲動画を撮影

2013.12.3 18:38配信
新宿ピカデリーで踊るTEMPURA KIDZ

歌手・きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサーを務めた経験をもち、ユニークなダンスパフォーマンスで知られる「TEMPURA KIDZ」が29日、東京・新宿ピカデリーで新曲『たべちゃいたいの』の“踊ってみた”動画を撮影した。同曲は全米大ヒットの長編アニメ『くもりときどきミートボール2 フード・アニマル誕生の秘密』の日本語版主題歌に起用されている。

その他の画像

映画特製の巨大クリスマスツリーを前に、メンバーのP→★、KARIN、NaNaHo、YU-KA、AOは、キレのあるダンスを披露。「パクパクパク」という歌詞に合わせて、両手をパクパクさせる茶目っ気たっぷりの振り付けが、カラフルでにぎやかな映画の世界観を表現していた。また、衣装の肩に乗せた“フード・アニマル”がリズムに乗って、前後左右に大きく揺れる様子からは、ダンスの激しさも垣間見えた。

撮影を終えると、「ツリーの前で踊れて楽しかった」(KARIN)、「たくさんの人の前で踊ったので、少し緊張したけど楽しかったです」(YU-KA)、「普段から映画を観に来る、良く知ってる映画館で踊るのは、なんか変な気分だったけど、楽しかった」(NaNaHo)と映画館での“踊ってみた”に手応え十分だった。

天才発明家のフリントが作った、水を好きな食べ物に変える“食べ物マシーン”が巻き起こす大騒動を描いた『くもりときどきミートボール』('09)の続編。最新作ではフリントたちが食べ物と動物が融合した“フード・アニマル”が暮らす不思議な島にたどりつき、世界滅亡の危機を回避するべく大冒険を繰り広げる。

「フード・アニマルの“いちごちゃん”が出てくるんですけど、そのしゃべり方が面白くて、みんなで観た後で真似したくらい(笑)。1回じゃ、見きれないほどたくさんのかわいいフード・アニマルが出てくるので、何度も楽しめます」(YU-KA)。5人は日本語吹替版で沼に住むマシュマロ“ヌマシュマロ”を演じ、アフレコに初挑戦しており「ちょっと恥ずかしかったけど、みんなでふざけているうちに楽しくなってきた」(NaNaHo)と振り返っていた。


取材・文・撮影:内田涼

『くもりときどきミートボール2 フードアニマル誕生の秘密』
12月28日(土)全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング