ディズニー『プレーンズ』“空”限定の映像公開

2013.12.6 11:00配信
『プレーンズ』(C) 2013 Disney Enterprises. Inc. All Rights Reserved.

ディズニー/ピクサーの人気作『カーズ』シリーズからインスピレーションを受けた新作映画『プレーンズ』のミュージック・トレーラーが今月1日からJAL国際線の座席に設置された個人モニターで公開されている。これまで空を飛ばなければ観賞できなかった映像がこのほど公開された。

『プレーンズ』動画

本作は、飛行機なのに“高所恐怖症”に悩まされている農薬散布機ダスティが周囲の声に負けず、恐怖に立ち向かいながら世界一周レースで優勝する夢を追う姿を描いた感動作だ。

ミュージック・トレーラーは約2分ほどの映像で、劇中の飛行シーンをドラマティックに編集したもの。セリフは一切なく、主人公ダスティや仲間たちが大空を舞う姿を存分に堪能できる内容だ。本作を手がけたスタッフは本作で“飛行シーン”をこれまでの作品以上に美しく、本格的に描くために製作初期から徹底的にリサーチを行った。実際に飛行機に乗って取材するのはもちろん、パイロットや学者にも聞き取りを行い、キャラクターがいきいきと空を飛ぶ姿をスクリーンに描き出している。

本作は21日(土)から全国公開されるが、劇場来場者に数量限定で“ダスティのソフトグライダー”がプレゼントされることも決定した。シンプルなグライダーにダスティの姿がデザインされたもので、映画を観た後も帰宅してダスティを空へと放つことができる。

『プレーンズ』
12月21日(土) 2D・3D同時公開

いま人気の動画

     

人気記事ランキング