トロ・イ・モワ トロ・イ・モワ

2月6日(木)に東京・CLUB QUATTROで開催されるトロ・イ・モワの来日公演にmabanuaがゲスト出演する事が決定した。

トロ・イ・モワは2010年にデビュー、アフリカ系の父とアジア系の母を持つチャズ・バンディックによるソロプロジェクト。のちにチルウェイヴと呼ばれる音楽ジャンルの原型をウォッシュト・アウトらとともに作り上げた事で知られる。今年は3rdアルバム『エニシング・イン・リターン』をリリース、FUJI ROCK FESTIVAL '13で来日を果たし、ライブを行った。単独公演での来日は今回が初。また、今回ゲスト出演が決定したmabanuaは日本のジャズ・ヒップホップ・バンドOvallのドラマーとして活動。バンド活動の傍ら、プロデューサー、リミキサー、様々なアーティストのツアードラマーとしても活躍しており、今年の11月にバンドが活動休止を発表した後は、ソロとして活動をスタートさせている。

今回、東京一夜限りの単独公演で、フジロックでのライブとはまた違ったトロ・イ・モワのライブが見られそうだ。また、ゲスト出演の気鋭のマルチクリエイターmabanuaとのコラボも目が離せない。チケットは発売中。

■トロ・イ・モワ来日公演
日時:2014年2月6日 (木) 開場18:00/開演19:00
会場:CLUB QUATTRO(東京都)
料金:前売り5500円(スタンディング・ドリンク代別)
ゲスト:mabanua