弥生、スモールビジネス事業者をサポートするサイト「スモビバ!」、お金や業務の情報などを提供

2013.12.12 16:9配信
スモビバ!

弥生(岡本浩一郎社長)は、12月11日、個人事業主や小規模事業者などのスモールビジネス事業者が抱えるお金や業務に関する疑問や課題、問題解決の「場」を提供するサイト「スモビバ!」を開設した。

スモールビジネスの略称「スモビ」に「場所」の意味をかけたネーミングで、みんなでスモールビジネス業界全体を活性化していきたいという思いを「ビバ!(万歳)」の響きにこめている。

お金や業務に関する基礎知識や最新のトレンドなどの情報発信に加えて、利用者同士が抱えている日々の疑問や課題を自由に投稿したり、回答したりすることができるQ&Aコミュニティを提供する。コンテンツは、「トレンド&TIPS」「知っておきたい基礎知識」「Q&Aコミュニティ」を用意する。

「トレンド&TIPS」は、スモールビジネス事業者が押さえておきたい情報トレンドやニュース、課題や悩みを解決する方法やテクニック、ヒントを発信する。

「知っておきたい基礎知識」は、起業準備中の人や起業して間もない人向けに、知っておきたい各種手続きの方法やノウハウなどを、基礎知識としてわかりやすくまとめている。

「Q&Aコミュニティ」では、スモールビジネスでのお金や業務に関する日々の疑問や課題などを、利用者同士で解決していくことができる。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング