©︎2018MARVEL 撮影/MezzoMiki

2018年4月27日(金)公開の映画『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』。

「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」のメンバーがアベンジャーズに合流することも話題の映画です。

そんな「ガーディアンズ」を率いるスター・ロード/ピーター・クイル役の日本語吹替え声優に『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズから山寺宏一さんの続投が決定!

アフレコを終えた山寺さんに『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』についてお話を伺いました。

アベンジャーズに参加できて非常に嬉しいです

――「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」がついに「アベンジャーズ」に参加しますが、演じてみてどのような気持ちでしたか。

山寺宏一さん(以下、山寺)「もう待ってましたという感じですね。

スポーツで言うオールスターゲームのようなものじゃないですか。そこに入れるというのは嬉しいですね。

(アベンジャーズのヒーローには)それぞれの本編があって、お祭り的な感じじゃないですか。あの中のどれかをやっていたらなあ、羨ましいなあと思っていました」

――『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』1作目のときから『アベンジャーズ』シリーズには参加したいと思っていましたか。

山寺「ずっと思っていました。

マーベル展が開かれたら見に行きましたし、グッズも買いました。まあガーディアンズのものがほとんどでしたけれど。

そのくらい参加したいと思っていましたし、参加することになって非常に嬉しいです」

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます