JINS、PC用メガネ「JINS PC」のウェブCMを「淳の休日」のフォロワ―から募集

2011.12.26 13:45配信
「JINS PC」と「淳の休日」がコラボ

ジェイアイエヌ(JINS)は、ロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが主に休日を利用して活動しているユーザー参加型ウェブコンテンツ「淳の休日」とコラボレーションし、機能性アイウェア「JINS PC」のウェブCMを、「淳の休日」の公式Twitterアカウント(@atsukyu)のフォロワーから募集する。

今回の企画は12月22日に放送したUstream番組内で決定し、「淳の休日」のフォロワーに告知を開始した。ウェブCMのテーマは「JINS PC」で、長さは15秒。プロ・アマは問わない。2012年2月初旬にコンテストを開催し、入選作品を決定する。最優秀作品は、「JINS PC」のウェブCMとして正式採用し、賞金30万円を贈呈。JINSによる「JINS賞」のほか、各種特別賞も設ける。CMの募集は、JINSのウェブサイト上と「淳の休日」上で行い、コンテストの模様はUstreamなどで配信する予定。

「JINS PC」は、今年9月30日に発売した機能性アイウェアシリーズの一つ。PCやスマートフォンなど、ディスプレイとの接触時間が長い人のために開発した専用アイウェアで、眼の疲れの原因になるといわれるブルーライトから目を守る次世代型ブルーライトカットレンズ NXTを搭載している。おしゃれで超薄・超軽量デザインなので、ふだんメガネをかけない人でも気軽にかけられる。カラーは全16色、価格は3990円(度なし)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング