『るろうに剣心』440(ししお)枚限定ポスター公開

2013.12.16 10:12配信
『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』(C)和月伸宏/集英社 (C)2014「るろうに剣心 京都大火/伝説の最期」製作委員会

佐藤健主演で、来夏に2部作連続公開される映画『るろうに剣心 京都大火編』『るろうに剣心 伝説の最期編』のティザーポスターが公開された。物語の重要人物・“志々雄(ししお)真実”にちなみ、440(ししお)枚しか存在しない貴重なポスターだ。

本作は、昨年公開され興行収入30.1億円の大ヒットを記録した『るろうに剣心』の続編で、原作ファンからも圧倒的な人気を誇る“京都編”をベースに、剣心が日本制圧を目論む新たな敵に立ち向かう姿を描く。

このほど公開されたポスターは、前作『るろうに剣心』のポスターが焼かれた衝撃的なビジュアルになっており、今作のタイトルにもなっている“京都大火”の惨状を予感させる仕上がりになっている。1枚につき燃焼に10分、貼り合わせに5分かけて作られたという作り手の熱のこもったポスターだ。

本作で剣心の最大の敵となる藤原竜也扮する志々雄からの“挑戦状”ともとれる本ポスター、全国の劇場で探してみてはいかがだろうか。

『るろうに剣心 京都大火編』(前編)
  『るろうに剣心 伝説の最期編』(後編)
2014年夏 2部作連続 超拡大全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング