見た目や条件がいい! と思えた男性と出会ったのに、少し親しくなってデートの約束をしていくうちに「あ……この人は無理だ」となってしまった経験はありませんか?

実は男性のほうも同じように感じることがあるようです。

今回は、せっかく好みの女性と出会えたのに、デートに関することで「この子は無理!」と感じてしまった男性たちの体験談をお届けします。

いくら可愛くても無理…!な女性はこんな人

1: 中間地点にこだわりすぎ

お付き合いをする前のデートは「どこで会うか」も、価値観が問われる部分ですよね。まずは、中間地点にこだわりが強い女性とのやりとりにウンザリしたという男性のエピソードです。

「向こうからデートに誘ってくるのに、やたら中間地点で会うことにこだわる女性がいて、最初のうちは相手の要望に合わせていたのですが、だんだんとイライラしてきて僕からフェードアウトしました。

けっこう頻繁にデートに誘ってくる女の子だったのですが、僕だって仕事で疲れているときもあるから、そんなに会いたいならこっちに会いに来ればいいし、会う場所を平等にすることへの強いこだわりが僕には理解できませんでしたね。

その子と僕の自宅は電車で1時間弱くらいの距離でした。交通費を気にしていたのか移動時間を同じくらいにしたかったのか、理由はわかりませんが、謎のこだわりだと思いました……」(36歳男性/製造業)

相手に気を遣って「中間地点で」と提案する女性もいるはずですが、度を超えた「中間地点へのこだわり」があると、約束をする時点で疲れてしまう男性も少なくなさそうですね。