サードウェーブ、ドスパラ新宿店オープン、PCとスマートフォンを中心に新規顧客を開拓

2011.12.26 16:17配信
新宿西口周辺にオープンした「ドスパラ新宿店」

PCショップ「ドスパラ」を運営するサードウェーブは、12月23日、東京・新宿にドスパラ新宿店をオープンした。PCとスマートフォンの販売を中心に、PC上級者だけでなく、新宿を訪れる幅広い層の吸引を目指す。

ドスパラ新宿店は、売り場面積が約248m2と、ドスパラのなかでは大型店に位置づけられる。お客様にゆっくり商品選びをしていただけるよう、店内の通路を広く確保した。PCの機能や用途をくわしく説明してくれる店員「PCコンシェルジュ」を配置して、オリジナルの「ドスパラPC」のほか、スマートフォンやタブレット端末を販売する。PCパーツは、既存のドスパラ新宿店を「ドスパラ新宿2号店」にリニューアルして販売し、ドスパラ新宿店は取り扱っていない。

オープニングセレモニーでは、尾崎健介社長が「乗降客の多い新宿で2店舗体制にした。ドスパラ新宿店は、初めていらした方が気軽に入れる店を目指す」とアピールした。

店長には、ソフマップで店員として新宿地区の業務に携わり、サードウェーブでスーパーバイザーを務める小山秀行氏が就任。新宿2号店の店長も兼務する。「新宿という激戦区で店長を任されるのは光栄。邁進していくのみ」と意気込みを語った。

テープカットには、尾崎社長と小山店長に加え、そしてタレントの重盛さと美さんが参加。重盛さんは、ブログを立ち上げており、画像の編集でPC、ブログの更新などにスマートフォンを巧みに使っているという。重盛さんは、「PCコンシェルジュという方が店員でいるなんて助かりますね」と評価した。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング