クリスマスに合わせたデートや合コン、忘年会など、なにかと人に会う機会が増える12月。女子力アップのために、普段よりオシャレやメイクに気合いの入っている人も多いはず。でも努力の方向性を間違うと、逆効果になってしまう可能性が……。

そこで、男ウケが悪い女子のNG特徴4つと、すぐに試せる印象を良くする一工夫をご紹介します。

 

汚れに見えちゃう? タトゥータイツ

流行を取り入れるのはオシャレの基本ですが、中には男ウケが悪いアイテムも。柄の入ったタトゥータイツは、「オシャレだとは思うけど、かわいいとは感じない」「柄によっては汚れに見える」と不評なようです。

一方で、シンプルな黒タイツは「うっすらと肌が透けているのがいい」と意外に高ポイント。寒さに負けず、男性の心をゲットしたいなら、暖かさ重視の厚手タイツではなく、透け感のある40~60デニールのタイツを選んでみてはいかが?  ATSUGIのタイツは薄手でも伝線しにくいのでオススメです。

 

むしろ臭い… キツイ香水

目には見えないけれど、忘れてはいけないオシャレが“香り”。でも、「キツイ香水はニガテ」という男性も多いみたい。

また、ちょっとお高めのレストランなど、お料理を楽しむシーンでは、強い香水はマナー違反です。この時期は、クリスマスデートとしてサプライズで高級レストランへ、なんて可能性もあるので、特に注意が必要。
 

香りで男ゴコロをくすぐりたいなら“風が吹いたときや動いたときに、ほどよく髪からいい香りがする”程度が理想です。そんなさり気ない香りのオシャレには、ヘアケアアイテムがオススメ。

例えば、意外と知られていない「ハーバルエッセンス」のヘアケア美容液は普段ヘアケアアイテムを使っていない人でも“つけすぎ”の失敗がなく、しかも香りがやわらか! 夜のシャンプー後か、朝のスタイリングに取り入れるだけで1日中ふんわりと香ってくれます。

女性らしいローズの香りで、髪のうるおい、艶もばっちりキープできるのでオススメです。お試しあれ!

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます