「恋したいけど、合コンや婚活は面倒…」な女子が"恋愛モード"になる3つの方法

2013.12.24 10:30

「合コンや婚活パーティーにいくのは面倒だけど、恋愛はしたい!そんな矛盾を抱える女子に、感情のバランスを整えて「自分を恋愛する気にさせる方法」をご紹介します。

世間はクリスマスで賑わってますが、予定がない女子は、イルミネーションがちょっと目に染みるこのごろではないでしょうか。

この時期になると、がぜん恋人探しに積極的になる女子も多いのですが、そんな女子に混じって最近は、「合コンや婚活パーティーにいくのは面倒だけど、恋愛はしたい!」というワガママすぎる悩みを耳にします。

そもそも一人では恋愛はできないので、出会いがなけりゃ無理な話なのですが、「ガツガツしたくはないけど恋愛はしたい」ということは、頭では恋愛が必要なのを分かっているのに、感情がついてきていない状態と言えます。

今日はそんな矛盾を抱える女子に、1日で感情のバランスを整えて、自分を恋愛する気にさせる方法をご紹介します。

 

1日休みをあえて取り、恋愛の日としてパワーを溜める

まず1日休みを取ってください。その間は人に会う約束もせず、やらなければいけない事も放置できる状況がベストです。そして恋愛の日と称して、1日全てを自分と恋愛のために費やしてください。

今日のアナタには予定がないのではありません、恋愛の為に時間を使うという予定があるのです。

 

恋愛映画を質より量を重視して鑑賞せよ

まず恋愛映画を鑑賞しましょう。その際のポイントは、1本のストーリーの中に複数の恋愛模様が描かれたモノを鑑賞してください(例えば『ラブ・アクチュアリー』/『ホリデイ』/『バレンタインデー』など)。

なぜ複数の恋愛模様が描かれたものをすすめるのかと言うと、今回恋愛映画を観る目的は、キュンとなってときめくのも大事ですが、だれもかれも恋愛している!という状況を目の当たりにするためです。

映画の中の恋愛に憧れるのも大事ですが、みんな恋愛しているのが当たり前!という状況を、映画を通して体に刷り込みましょう。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング