福岡大人数アイドル「LinQ」初全国ツアー! 渋谷AXライブレポ【写真満載】

2013.12.18 17:30

福岡を拠点とする大人数アイドル「LinQ」の全国ツアーをレポート。渋谷AXで行われた東京公演のもようを写真満載でお届けします!

2013年も大詰め!各地ではイベントがもりだくさんの年末ですが、アイドル界でもスペシャルライブが目白押しです。今回から数回にわたって、12月のライブ/イベントレポをお送りしたいと思います。

まず第一弾は、九州は福岡を拠点とする大人数アイドル、LinQ [ http://ure.pia.co.jp/list/genre/custom?c=LinQ ]! 8月にレポートしたライブ(記事『Negicco! LinQ! ライムベリー! 夏のワンマンライブ3連発徹底レポート』[ http://ure.pia.co.jp/articles/-/16613 ] )以来の登場なので、約4か月ぶりのウレぴあ総研登場になります。

この4か月、お姉さんチームLinQ Ladyのツアーがあったり、秋葉原で「この5人が秋葉原で何ができるか?公演」という木曜レギュラー公演が始まったりと、ライブ経験値をしっかりと溜めてきたLinQ。今回の全国ツアーで、その成果を発揮できるのか、注目です!

全国ツアー東京会場は渋谷AX。1700人というキャパシティーを誇る大会場です(来年5月に閉館してしまうのは残念…)。この日は平日ということで、ちょっとだけ心配もしましたが、会場にはかなり多くのファンの方が詰めかけていました。

逆に言うと、福岡を拠点として活動しているグループがこれだけの大会場を平日にこれだけ埋めているっていうのはすごいことです。LinQがここまでの規模になるのが早すぎて、なんだか当たり前のように思ってしまいますが、よく考えたら奇跡的とすら言えるかも。

開演前の影ナレは、今回は福岡を守る智聖さんと坂井あーたん。智聖さんは、最近は福岡に行かないとなかなか会えないし、あーたんの美しくなりっぷりも見たかったのに、今回は来ていないのは残念…。

ただ、その代わりと言ってはなんですが、二期の大庭ちゃんやふう子ちゃん、そして四期の新木さくらちゃんといったフレッシュな顔ぶれが加わっている点は楽しみ。いつものように、trick8fの名曲『恋をして』が流れ、いよいよ開演!
 

 
 
 
 
 

今回の一曲目は、1月に発売される新曲『カラフルデイズ』から。いわゆるEDM風の楽曲で、現在のトレンドを取り入れております。衣装もカラフルでオシャレ!レトロ近未来なテイストもあって、いい感じだと思います。

そしてそして、メンバーみんなが本当に綺麗になっているのにも目を惹かれました。個人的にはちあっきーこと吉川千愛ちゃんが、もんのすごく大人っぽくなってる気がします!Ladyチームでのパフォーマンスの影響もあってか、レディーらしくなってるんです。
 

 
 

最初の方で定番曲『for you』や『カロリーなんて』をドロップして会場を温めてから自己紹介へ。2年前はまだまだあどけなさもあった杉本ゆさぽよちゃんが、綺麗なお姉さんになっているんだなぁってことや、なっちゃんがリーダーになってもいい意味で変わらずになっちゃんであることは、ものすごく感慨深かったです。

さらにさらに、アイドル界のスカイツリー松村くるみちゃんにもガツンと来ましたよ。おもしろキャラが先行するイメージもありましたが、いまやホント綺麗になってる!そして、城崎はるなちゃんの笑顔がどんどん素敵になってる!女性って少しの時間でこれだけ変わるんですねえ…。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング