一年間を通して数々のイベントが開催される東京ディズニーリゾートですが、実はお正月にも限定イベントが開催されます。2014年は元日から1月5日までの、たった5日間。このレアイベントについて、混雑状況からプログラム、グッズ、メニューまでを網羅して紹介したいと思います。

2013年「ニューイヤーズ・グリーティング」より ©Disney

一年間を通して数々のイベントが開催される東京ディズニーリゾートですが、実はお正月にも限定イベントが開催されます。

2014年は元日から1月5日(日)までの、たった5日間。このレアイベントについて、混雑状況からプログラム、グッズ、メニューまでを網羅して紹介したいと思います。

 

混雑状況:入園制限の可能性もアリ

お正月は狙い目、と言われている時期もありましたが、現在は通常の休日と同様に混雑するのが普通です。2013年のお正月イベント時には入園制限もかかっています。30周年”ザ・ハピネス・イヤー” で注目度が高まっている最近の状況を考えると、2013年よりも混雑すると考えたほうが良いでしょう。

そんな中でも比較的に混雑が緩い可能性が高いのが、元日と最終日1月5日(日)です。元日から東京ディズニーリゾートへ遊びに行こうとするのは、よほど好きな人だけだと考えられます。また、1月6日(月)から仕事始めとなる人が多いだろう状況を考えると、1月5日(日)にわざわざ人混みの中へ出かけようと考える人も、それほど多くはないでしょう。

ただ、例年の予想に比べると、30周年の影響が未知数なので、確度は落ちます。基本的には混雑する心構えで行ったほうが良いと思います。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます

いま人気のディズニー動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント