バーグハンバーグバーグ通信

「これで忘年会も怖くない!? ウコンの力をおいしく飲む方法」

バーグハンバーグバーグ通信(バグ通)第85回。二日酔いに効果的なドリンク「ウコンの力」。だけど、この味が苦手という人も少なくないということで、今回は「ウコンの力」をおいしく飲むためのライフハックをお届けします!

こんにちは。ヨッピーです。今回は年末ということで、忘年会シーズンにうってつけのライフハックをお届けしようと思ったのですが、よくよく考えると忘年会にあんまり縁がない僕がこういうことを書くのもなんか変な感じですね。だって僕、無職だし。

まあ無職とはいえ、冷たい世間の風から目を逸らすために安酒をあおるのは日常茶飯事でして、飲み過ぎて次の日二日酔いで動けなくなり、より一層世間から遠ざかることもしばしば…。そんな僕らを救ってくれるのがこちら。

 

 

 

そう。ウコンの力です。

どういう仕組みなのかはサッパリわかりませんが、これを飲むと確かに酷い二日酔いがマシになるんですよね。今のシーズンは手放せない人も多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

でも、このウコンの力。味が苦手なんですよね…。

なんかこう、ドロッとしててあまりのど越しもよくない。周りの人間にも聞いてみましたが「ウコンの力の味が苦手」という人は結構な確率でいました。

そんなわけで、今日はこの「ウコンの力」をおいしく飲むためのライフハックをお届けしちゃいま~す!!

 

 

その1 ソーダ割

「ドロっとしたのが苦手」という方には、炭酸で割って飲むことをおススメします。

居酒屋で飲む場合なら、ソーダももちろん置いてありますしね!

 

 

 

 

グイっといける。

喉越しが爽やかで、これならあののど越しが苦手な人もおいしく飲めるはず!

元々「濃いめ」の飲物なので、ソーダで割ったくらいがちょうどいいかもしれません。

 

 

 

その2 ゼリーにする

温めたウコンの力に寒天を加え、冷蔵庫で冷やしたら「ウコンの力ゼリー」のできあがりです。

はたしてお味は…!?

 

 

 

 

 

 

 

 

まっず。なんか、味が薄くなった。

なんだこれ。どういう仕組みなのか、甘味がすごく薄くなっててあんまり味がしない。これは失敗作かも…。

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント