ジャングル、iPodやiPhoneのバックアップソフト「PodCOPY 11」、iTunesのライブラリも復旧

2011.12.26 18:42配信
PodCOPY 11

ジャングルは、iPod/iPhone/iPadのデータバックアップソフト「PodCOPY」シリーズの最新版「PodCOPY 11」を、12月22日に発売した。価格は、パッケージ版が3980円、ダウンロード版が3360円。

iPod/iPhone/iPadのデータをPCにバックアップするソフト。通常、iPod/iPhone/iPadをそれまで接続したことがないPCに接続すると、iTunesの同期機能によってデバイス内のデータが消去されてしまうが、「PodCOPY 11」を使えば、デバイス内のデータを消去することなく、新しいPCにバックアップできる。また、iPhoneなどと同期していたPCが壊れてしまった場合でも、デバイス側にデータが残っていれば、iTunesのライブラリを復旧できる。

新しいデバイスを購入し、古いデバイスのデータを新しいデバイスに移したいという場合は、古いデバイスのデータをPCにコピーし、新しいデバイスへ転送することができ、音楽データだけでなくアプリのコピーにも対応する。アプリは、iTunesで再ダウンロードする方法もあるが、コピーの方がより高速にデータを移動できる。

オーディオブックやiBooksの電子書籍、連絡先をPCにコピーでき、データはWindows Address BookやOutlook Expressを使ってPC側で編集することができる。同様に、カレンダーデータをPCに保存したり、保存したカレンダーデータをPC側で編集したりすることもできる。さらに、PCに接続したデバイスを外付けHDDのように扱える「ファイルマネージャー機能」を搭載する。

対応OSは、Windows 7/Vista(32/64ビット)/XP(32ビットのみ)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング