ドコモ、水濡れや破損、紛失をカバーする「ケータイ補償サービス for iPhone」

2013.12.18 18:40配信
「ケータイ補償サービス for iPhone」の利用の流れ

NTTドコモは、iPhoneユーザー向けの新しい有料サポートサービス「ケータイ補償サービス for iPhone」を12月19日に開始する。対象機種はiPhone 5s/5c。税抜月額料金は、iPhone 5sが600円、iPhone 5cが500円。

利用中のiPhoneが水濡れ・紛失・盗難などのトラブルで利用できなくなった場合に、新しいiPhone(リフレッシュ品)を直接届けるサービス。補償範囲は、水濡れ、紛失、盗難、破損、全損、2年目以降の自然故障(購入から1年以内の自然故障はメーカー保証で対応)。利用時の負担額は、1回につき7500円(税抜)。利用回数は1年間に2回まで。

専用のコールセンター「ケータイ補償お届けサービスセンター」に電話をかけて手続きをするだけで、自宅など指定の場所に、原則同一機種・同一カラーの新しいiPhone(リフレッシュ品)を1~2日以内に届ける。配送料は無料。

加入条件は、LTEサービス「Xi」を契約し、「ドコモプレミアクラブ・ドコモビジネスプレミアクラブ」の会員であること。購入と同時に申し込むか、購入後14日以内にドコモインフォメーションセンター(電話)で申し込む。初回無料特典として、1回線につき1回限り、最大31日間、料金が無料になる。

なお、特別対応期間として、12月18日までにドコモのiPhone 5s/5cを購入し、すでに故障、紛失、盗難などのトラブルが発生していない場合、2014年3月31日まで、「ケータイ補償お届けサービスセンター」で加入申込みを受け付ける。「ケータイ補償お届けサービスセンター」の電話番号は0120-210-360、受付時間は9時~20時(年中無休)。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング