世界初公開!BBC EARTHの最新作『ネイチャー』特報

2013.12.20 10:17配信
『ネイチャー』(C)BBC Earth Productions (Africa) Limited and Reliance Prodco EK LLC 2014

『ディープ・ブルー』や『アース』を送り出してきたBBC EARTHの最新作『ネイチャー』が、世界に先駆け来年のゴールデンウィークに世界最速公開されることが決定し、特報映像が公開された。

『ネイチャー』特報動画

本作は史上初めて“4K3Dカメラ”を使用して地球上の未知なる世界をとらえたネイチャードキュメンタリー映画。本作のために開発されたという特注の3D撮影機材を駆使し、573日という膨大な時間を費やして撮影された美しい映像が収められている。カメラがとらえるのは6つの“大自然の王国”。神秘の森、燃え盛る地下世界、異国の砂、幻想的な深海、天空の島、生命の水といった壮大な自然を、すべてに通じる“水”をテーマに巡る。

このほど公開された映像には、赤く燃えたぎる火山や青く澄んだ深海、荒々しく流れ落ちる滝や壮大な山々、自然界の様々な色、そして水と生きる野生動物たちが映し出される。“4K3Dカメラ”が切り取る自然界の彩りはそのひとつひとつが鮮やか過ぎるほど美しく、水しぶきの細やかな動きまでも繊細にとらえられ、短いながらも圧巻の映像に仕上がっている。

生命の営みに不可欠な大自然の“水”を物語の根底に置き、最先端の技術で作り上げられた本作は、これまでのネイチャードキュメンタリーとはまた違った迫力で自然界を感じることができそうだ。

『ネイチャー』
2014年G.W. TOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング