© Studio Ghibli

スタジオジブリ作品の公式グッズを扱う「どんぐり共和国」にて、毎年恒例となっている「母の日(5月13日)」限定ギフトのラインナップが発表されました。

「となりのトトロ 2018 年 とうもろこしギフトセット」(税別/2,778円)は、ジブリの代表作として広く知られている『となりのトトロ』に登場したメイが、大好きなお母さんにプレゼントしようと抱えていた“とうもろこし"をイメージしたセット。

中には色鮮やかな夏野菜をちりばめたデザインのエプロンと、トマトを持ったトトロの柄が可愛らしいくるみボタンヘアゴムが入っており、フラワーギフトとは違って日常的に使える雑貨をプレゼントしたい人にオススメなセットとなっています。

販売は全国のどんぐり共和国とオンラインショップ「そらのうえ店」限定となっており、2018年4月中旬から受付がスタートする予定。気になる人は店頭・オンラインショップを定期的にチェックしておきましょう。

また、この他にもジブリ母の日ギフトの販売が予定されており、『魔女の宅急便』に登場する黒猫“ジジ"が可愛らしい「魔女の宅急便”ジジの足跡”とカーネーションセット」、『となりのトトロ』に登場するとトトロと猫バスを躍動感たっぷりに表現された「となりのトトロ ”トトロが飛んでる!”とカーネーションセット」がラインナップされています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます