自分の発言が彼氏をイラっとさせているかも……と考えたことはありますか?

悪気のない何気ない一言が、思いがけず彼氏の気に触ることは少なくありません。mimot.読者の中にも、なぜか分からないけれど急に彼氏が不機嫌になることがある、といったことに心当たりのある方がいるのではないでしょうか。

それは、もしかしたら無意識に彼氏をイラっとさせてしまうような一言を口にしてしまっている場合があります。

せっかくのデートや寝る前の電話のシーンなどで、彼氏の機嫌を損ねないよう、「NG発言」をチェックしてみてください。

「全然会話が楽しくない…」彼氏をイラっとさせるNG発言まとめ

1: 上から目線の発言

彼氏をイラっとさせてしまうNG発言として、まず挙げられるのが「そんなことで」「その程度で」といった一言です。

相手が落ち込んでいるときや悩んでいるときなど、ネガティブモードになっているときに、うっかり「そんなことで悩むなんて」「その程度で落ち込んでるの?」などと声をかけたことはありませんか?

女性の中には元気づけるために、あえて上記のように声をかけている方もいるかもしれません。しかし、弱っているときの男性は、まるで追い打ちをかけられているような気分になり、イラっとしてしまうものです。

彼氏がネガティブな様子であれば、「それは辛いよね」「大変だったんだね」と寄り添ってあげる姿勢を見せることが大切です。