『アナと雪の女王』(C)Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

来年3月に公開される最新ディズニーアニメ『アナと雪の女王』の主題歌『Let It Go~ありのままで~』の特別映像が公開された。劇中に登場するエルサが“ありのままの自分”でいることの大切さを歌いあげるミュージカルナンバーだ。

『アナと雪の女王』動画

本作の主人公は、触れるものを凍らせてしまう禁断の力をもった女王エルサと、彼女を愛している妹アナ。エルサは自身の力を制御して成長し、女王に即位するが、ついに自身の力を制御しきれずに真夏の王国を冬に変えてしまう。映画は、アナが愛する姉を救うため、雪に閉ざされた王国を救うために旅立つ様を描く。

このほど公開されたのは、王国を飛び出したエルサが、雪山で抑えてきた感情と力を解き放つ場面。彼女の躍動感あふれる歌声と共に、雪山に美しい氷の神殿が築かれる圧巻の映像だ。エルサの声を演じたのは舞台『RENT/レント』や『ウィキッド』のオリジナルキャストで、トニー賞に輝く実力派女優イディナ・メンゼル。楽曲やアニメーションのクオリティも高く、本年度のゴールデングローブ賞ではアニメーション賞と主題歌賞の2部門にノミネートされている。

美しいアニメーション、胸躍るミュージカルシーン、魅力的なキャラクターが揃った本作は、過去のディズニー作品の中でもとりわけ高い評価を集めており、初登場でディズニー・アニメーション・スタジオで制作されたアニメーションの中ではナンバー1の成績をあげている。

『アナと雪の女王』
2014年3月14日(金) 2D・3Dロードショー