賞レース有力作『プリズナーズ』衝撃の特報が公開

2013.12.26 10:28配信
『プリズナーズ』(C)2013 Alcon Entertainment. LLC. All rights reserved.

来年5月に公開されるヒュー・ジャックマンとジェイク・ギレンホール主演のサスペンス・スリラー『プリズナーズ』の特報映像が公開された。本年度の賞レースでも候補入りが確実視されている作品だ。

『プリズナーズ』特報動画

本作は、感謝祭の日に幼い娘がこつぜんと姿を消すところから物語が始まる。警察官(ギレンホール)は捜査を開始するが手がかりは少なく、娘の父(ジャックマン)は証拠不十分で釈放された第一容疑者(ポール・ダノ)が真犯人だという確信を抱く。娘はまだ生きているのか? いるとしたらどこにいるのか? そして犯人は? 父は自力でわが子を救い出すために大きな決断をくだす。

このほど公開された映像ではまず、娘が消え、深い悲しみと絶望の中でもがき苦しむ父の姿が映し出される。やがて父の表情は悲しみから怒りへ、怒りから極限の感情へ。これまで誰も見たことがないジャックマンの表情に注目だ。ちなみに彼は本作について「観客を座席の端に釘付けにするような切迫感あふれる上質のサスペンス・スリラーで、ストーリーにも絶妙なひねりと展開があって素晴らしい。しかし、このように切迫した状況下で人間の精神や心理、魂に何が起こり得るかという観点から見ると、胸の張り裂けるような映画だ」とコメント。先の読めないサスペンスでありながら、演技派俳優でなければ演じることができない深い人間ドラマを描いた本作に、ジャックマンとギレンホールがどう挑むのか注目だ。

ちなみに本作はすでに日本の映画ファンの間でも注目を集めており、劇場で本作のクリアファイルチラシを21日から配布したところ、瞬時にすべての在庫がなくなってしまったという。

『プリズナーズ』
2014年G.W.5月3日(土) 新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング