スパガの前島亜美が昭和のプレミアムおもちゃと共演

2013.12.26 11:40配信
SUPER☆GiRLSの前島亜美 SUPER☆GiRLSの前島亜美

昭和のプレミアムおもちゃを展示する「VINTAGE TOYS展」が12月24日、東京・JPタワー ホール&カンファレンスで開幕。当日はテープカットセレモニーが開催され、アイドルグループSUPER☆GiRLSの前島亜美も登場した。同展は、北原照久が監修のもと戦前の玩具・戦後の乗物玩具(飛行機・電車・汽車・車・船・作業車)、女の子のおもちゃ・キャラクター玩具・ラジコン、ソニコン玩具・SF&ROBOTを各パートに分けて展示。歴史的な名品を数多く含む、プレミアム玩具3,000点を一堂に集める。

「VINTAGE TOYS展」チケット情報

この展示会で上映するオリジナルナビゲートムービーにナビゲーターとしてSUPER☆GiRLSの前島亜美が出演。展示品を提供した増田屋コーポレーションの齋藤晴正 代表取締役社長、さらには全体監修、増田屋コーポレーションの戦前の貴重な玩具を提供した株式会社トーイズ代表北原照久と共にテープカットセレモニーに参加した。

今回のオリジナルナビゲートムービーに出演するにあたり前島は、「最初に今回のお話を聞いた時はとてもびっくりしたのですが、同時に嬉しいという気持ちになりました。私自身おもちゃがとても大好きなので、ムービーの中で歴史ある増田屋コーポレーションさんの素晴らしいおもちゃ達と共演できて嬉しかったです」と喜びを語り、本イベントの見どころについては、「大人の方も懐かしんで頂ける歴代の名品やプレミアムなおもちゃがたくさんありますので、ファミリーの方や、お友達、ぜひ皆さんで遊びに来ていただきたいなって思います」とコメントした。

「VINTAGE TOYS展」は1月5日(日)まで開催。チケット発売中。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング