ホリプロ所属の声優が、サンタ姿で思い出の曲を熱唱

2013.12.27 16:20配信
ライブの模様 ライブの模様

ホリプロ所属の声優たちが贈るアニソンライブ「Anisong Ichiban!! presented by HoriPro」が、12月22日に開催された。今年10月にオープンした新劇場「AKIBAカルチャーズ劇場」のマンスリーイベントで、これが3回目。クリスマス目前ということもあってサンタのコスプレをした観客も多く、毎回満席となる人気イベントは開演前から熱気に包まれた。

オープニングアクトとして登場したのは、茶色のかわいらしいワンピース姿の山崎エリイ。アニメ『サムライフラメンコ』のエンディングテーマでミネラル★ミラクル★ミューズのひとりとして歌っている『デートTIME』を披露。爽やかな曲調にキュートな歌声を乗せ、観客を魅了した。

パンキッシュなスタイルで登場したMachicoは、「最初から熱いので突っ走ってください!」と観客をあおると、アニメ『黄昏乙女×アムネジア』のオープニングテーマ『CHOIR JAIL』などをパワフルに熱唱。迫力あるパフォーマンスで観客を一気に引き込んだ。木戸衣吹は、アニメ『琴浦さん』のオープニングテーマ『そんなこと裏のまた裏話でしょ?』などをキュートに披露。眩しい笑顔にカワイイ振付、元気いっぱいのステージに、会場には「衣吹コール」が鳴り響いた。

「後半戦も盛り上がって行くぞ!」と登場した大橋彩香は、アニメ『創聖のアクエリオン』主題歌『創聖のアクエリオン』などをステージいっぱいを使って熱唱。小さな体から放たれる、よどみなくまっすぐな歌声に観客は大歓声で応えた。田所あずさは、自身も声優として出演し歌っているアニメ『勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。』のラジオのテーマソングである『レンアイカスタマーサービス』などを披露。表情豊かに心を込めて歌う姿に会場には感動が広がった。

他にも、大橋と木戸が初コラボし、アニメ『魔法少女まどか☆マギカ』オープニングテーマの『コネクト』をお互いを見つめ合いながら初披露。アンコールには、全出演者がサンタの帽子をかぶって登場し、2年前に「ホリプロタレントスカウトキャラバン次世代声優アーティストオーディション」でともに競い合った時の思い出の課題曲『リフレクティア』を5人で歌い上げ、2時間にわたるライブを締めくくった。客席を彩るサイリウムは出演者によって色を変え、山崎エリイはピンク、Machicoはレッド、木戸衣吹はイエロー、大橋彩香はレッド、田所あずさはブルーと、最後まで会場を鮮やかに照らしていた。

次回の「Anisong Ichiban!! presented by HoriPro」は、2014年1月18日(土)にAKIBAカルチャーズ劇場で開催予定。チケットの一般発売は2014年1月8日(水) 午前10時より開始。

取材・文:門宏

いま人気の動画

     

人気記事ランキング