今年のNYのカウントダウン・イベントは“スパイディ・カラー”に

人気キャラクター“アメイジング・スパイダーマン”がニューヨークの42番街“タイムズスクエア”で100年以上続くカウントダウン・イベントに登場することが発表された。

その他の画像

このイベントは“タイムズスクエア”に人々が集まり、共に新年のカウントダウンを行う恒例行事で、31日の23時59分からワン・タイムズスクエア屋上から23メートルの高さに上げられていたボールが1分かけて降りてくる“ボール・ドロップ”が行われ、新年になると花火が上がる。

今年はスパイダーマンがイベントの“公式ヒーロー”に認定され、イベントに登場。会場で使用されるボールデザインも、今年はスパイディ・カラーになる。具体的な演出プランなどは発表されていないが、本イベントは生中継によって世界で10億超の人々が視聴しており、この日だけの特別な演出が期待できそうだ。ちなみに来年4月公開の映画『アメイジング・スパイダーマン2』を手がけたマーク・ウェブ監督は「NYのタイムズスクエアのような大晦日イベントは、どこにもありません。NYでしか感じることの出来ないエネルギーと興奮を、私たちはここでの映画撮影を通じ、確かに感じました。NY市民の皆さんが我々の撮影を受け入れくれて、そしてまたタイムズスクエア・イベントに(NYに)戻ってこられる事を、とてもうれしく感じます」とコメントしている。

映画『アメイジング・スパイダーマン』は、平凡な青年ピーター・パーカーが、驚異的な力を得たことを機に自作のスーツ&ギアで“スパイダーマン”となり、愛する街の人々を守るべく奔走する姿を描いたアクション大作。最新作でも主演のアンドリュー・ガーフィールド、エマ・ストーン、サリー・フィールドらが続投し、オスカー俳優ジェイミー・フォックス、名優ポール・ジアマッティ、新鋭デイン・デハーンが強敵を演じ、スパイダーマンと対決する。

『アメイジング・スパイダーマン2』
2014年4月25日(金)より、TOHOシネマズ日劇ほか全国ロードショー