Dr.コパの風水で"運のいい女"になる!

【第8回】2014年「恋の転機をつかみとる!」風水

人は環境に最も影響される動物です。そして、環境が変われば考え方が変わり、考え方が変わると性格や人格も変わります。ですから、幸せになりたいと願うのであれば、幸せになるための環境を作ることです。あなたの夢に近づくために風水でどんな環境を作り出せば良いのでしょうか 風水に詳しい方も、初心者の方も一緒にDr.コパの風水で「運のいい女」になる!ことについて勉強していきましょう。【毎週水曜更新】

今年こそ出会いに恵まれ、彼とすてきなときを過ごしたいというあなた。そのためにはまず恋の神様に好かれなければいけません。どんな女性が2014年に恋の神様に好かれるのか、お教えしましょう。

まず掃除好きな人。

2014年に限らず、掃除好きな人はポイントが高いですね。掃除が苦手という人でも今年は家の西、南、中心、そして玄関、浴室はきれいにしておきましょう。西、南は今年のラッキー方位。中心は家の要。ここが汚れているとタイミングが悪くなります。玄関は幸運の入り口で、浴室は男女関係に影響するスペースです。最低限でも、ここはきれいにおくこと。

次、丁寧に暮らせる人。

少し抽象的に分かりにくいかもしれませんね。たとえば服を脱ぎっぱなしにするのではなく、丁寧に収納したり、手入れしたりできることが丁寧ですし、七草や鏡開き、節分など季節の行事をきちんと行えることもそう。きちんとした言葉遣いができることやいただきものをしたら手紙などで御礼ができることもそうですね。なにをするにしても丁寧な所作を心がけてください。

さて、出会いのチャンスの作り方ですが、「東南の風が入る部屋なら出会いの心配なし」というのが、風水の格言。

家具や小物は、ピンク系、そしてゴールドや木目のものを多用してください。モノトーンの部屋には、出会いの運気がありません。

ファッションは、「ピンク」「光」と「揺れる」ものがポイント。ラッキーカラーのゴールドで、ちょっと揺れるデザインのペンダントなんかおすすめです。

食事は麺類を食べてください。長いものに縁がたぐり寄せられて来ます。香りがよいものもいいでしょう。また、本を一人で読むのもラッキーアクション。ブックカバーは、恋愛色のピンクにするとGOODです。

彼をゲットするもう一押しに効くのは花です。ベッドサイドに飾りましょう。恋愛運を高めるピンクは必ず。ピンクのほかに赤、白、黄色の4色の花も飾りましょう。香りがよい花もいいですね。このような花を飾ることで、寝室の恋愛運が高まります。その部屋で眠り、寝ている間にあなた自身にもツキがつくのです。
 

そしていよいよ彼に告白というとき、赤と白の花をアレンジしてください。アレンジの仕方は自由ですが、赤と白の割合は1対1ぐらい。お花は東側に置いてください。集中力が高まり、告白する勇気が湧いて来ます。

バックナンバー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング