【初詣】2014年もオタクにとって良い1年となりますように…聖地巡礼も楽しめる神社6選!

2014.1.1 10:30

新しい年を迎えて初めにすることといえば…そう! 「初詣」ですよね。ということで今回は「神社でオタクな初詣」ということで、聖地巡礼も楽しめるアニメやマンガなどで聖地として知られている神社をご紹介します。 2014年もオタクにとって良い一年となるようにみんなでお参りしちゃいましょう!

 

新しい年を迎えて初めにすることといえば…そう! 「初詣」ですよね。 毎年多くの人々が良い一年を過ごせるよう神社へお参りするわけですが、オタクな私は「寒いし、人が多いし、アニメ見たいし」と元旦から引きこもっていることが多いんですよね。

初詣に行きたくないわけではないのですが、私のような出不精なオタクがどうすれば「初詣」を楽しめるというのか…。

ということで今回は「神社でオタクな初詣」ということで、聖地巡礼も楽しめるアニメやマンガなどで聖地として知られている神社をご紹介します。 2014年もオタクにとって良い一年となるようにみんなでお参りしちゃいましょう!

・大洗磯前神社(茨城県)

 

『ガールズ&パンツァー』の聖地として知られている神社。 実は人気ブラウザゲーム『艦隊これくしょん -艦これ-』のファンからも艦娘・那珂ちゃんのモデルとなった「巡洋艦 那珂」の聖地として知られています。

1100年以上の歴史を持つ神社ということもあり、地元の人々を中心に毎年約10万人の参拝者が訪れるそうです。

 

 

 

・飛騨一宮水無神社(岐阜県)

 

アニメ『氷菓』で多くのオタクに聖地として知られるようになったわけですが、「飛騨一宮水無神社」は旧飛騨国(岐阜県北部)で総社に次ぐ高位の神社。 広々とした境内と飛騨の澄んだ空気が心地よく、初詣には毎年約10万人の参拝者が訪れるそうです。


この時期の飛騨高山地方はとても寒いので、お参りに行くなら完全武装が必要ですよ。 お参りのあとは冷えた身体を温めるために、下呂温泉に行くというのも良いかもしれませんね。

 
「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント