金の鍋をプレゼントされた広瀬アリス

 「しゃぶしゃぶ温野菜 新CM発表会」が5日、東京都内で行われ、新CMキャラクターを務める女優の広瀬アリスが出席した。

 新CMで広瀬は、小さな鍋料理屋の女性店主を演じ、素材やダシにこだわりながら鍋を作る姿を披露している。広瀬はCM内でも着用しているエプロン姿で登場した。 

 「新CMの話を聞いた時の感想は?」と聞かれると、「普段から家族や友達とよく行っているお店だったので、本当にうれしかったです。家族みんなで喜びました」と明かした。

 イベントでは「しゃぶしゃぶ温野菜」が大好きという広瀬が、サプライズで特製の「金の鍋」と「1年間フリーパス」をプレゼントされる一幕もあった。広瀬はそれらを受け取ると「うれしいです。金の鍋を持ってお店にいっぱい行きたいと思います」と大喜びだった。

 囲み取材で「金の鍋をもらいましたが」と聞かれた広瀬は「この前、朝ドラの『わろてんか』が終わって、(出演者の)みんなで『私の家で鍋をしよう』っていう約束をしたばかりだったので、みんなで金の鍋でやりたいなって思います。今日みんなに『鍋をもらったよ』って連絡します」と明かした。

 「その時はどんな鍋を作る?」と聞かれると、「みんなの好きな物を持ってきてやろうという感じなので、私は任せっきりだと思います。(みんなが作るのを)見守って、食べるだけ食べようと思います」とちゃめっ気たっぷりに答えた。

 「今、熱中していることは?」との質問には「漫画」と回答。「漫画は昨日も30冊ぐらい本屋さんで買いました。昨日はリビングで6時間くらいずっと読んでいました」と明かした。

 新CM「もっとおいしく篇」は7日から放映開始。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます