キヤノンMJ、iOS向けフォトムービーアプリ「うちのかぞく」、自分の家族の写真で「歌のアルバム・うちのかぞく」を制作

2014.1.7 17:59配信
「うちのかぞく」のアイコン

キヤノンマーケティングジャパン(キヤノンMJ)は、デジタルカメラなどで撮影した写真を組み合わせて、印象的な歌に合わせたフォトムービーを作成できるアプリ「思い出ぽん!」シリーズの新製品として、iOSに対応した「うちのかぞく」をApp Storeで1月下旬に発売する。価格は200円。

撮りためた家族の写真から、感動的な歌に合わせてフォトムービーをつくることができるiOSアプリ。NHK Eテレで放送中の番組『0655』の新コンテンツ「歌のアルバム・うちのかぞく」を、自分の家族の写真で制作できる。

保存している写真からフォトムービーに収録するものを選択するだけで、印象的で感動的な栗原正己氏による歌「うちのかぞく」の歌詞の内容に合う世界に一つだけのフォトムービーをつくることができる。

作成したフォトムービーは、動画データとして書き出しができ、家族で映像を共有して楽しめる。対応機種は、iOS 5.1以降を搭載したiPhone 5s/5c/5/4S/4、iPad、iPad mini、iPod touch 第5世代/第4世代。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング