ニコ生アニメぴあ、新MCに雨宮天が決定!

2014.1.8 16:30配信
雨宮天 雨宮天

ニコニコ生放送でオンエアされている「アニメぴあちゃんねる」が1月15日(水)の放送からリニューアルすることが決定した。

今回のリニューアルで新たにメインMCを女性声優の雨宮天が務めることが決定。また、サポートMCとして放送作家の美濃部達宏が出演する。雨宮がニコ生でレギュラー番組を持つのはこれが初めて、またこれまで動く姿でメディアに出演する事がほぼ無かったということで、大きな注目を集めそうだ。アシスタントにはこれまでに引き続きアフィリア・サーガよりコヒメ、バクステ外神田一丁目より朝倉ゆりが出演する。

メインMCを務める雨宮は「今回、初の司会!そしてなんと生放送!ということで今からドキドキしていますが、楽しい番組になるように、そしてゲストの方の魅力を引き出せるように精一杯頑張ります。最初は進行すらままならないかもしれませんが、徐々にこなしていけるように必死になってやっていきますので、温かい目で見て頂けたら幸いです。どうか、どうぞ宜しくお願いします!」と緊張を伺わせながらも気合の入ったコメントを寄せた。

また、サポートMCの美濃部は「今回、アニメぴあちゃんねるのリニューアルにあたり、番組の企画・構成とMCのサポートをさせていただきます。番組をはじめ、アニメでも漫画でも映画でも小説でもすべてのコンテンツは「人」を描くものだと僕は考えています。レギュラー出演者の雨宮さん、コヒメさん、朝倉さん、そして今後、ゲストとして出演していただく方々の「人」としての魅力を引き出し、ユーザーのみなさまに末永く愛される番組作りを目指していきたいと思っています。何卒、よろしくお願いいたします。」と熱い想いを寄せてくれた。

そして引き続きアシスタントを務めるコヒメは「アニメぴあちゃんねるリニューアルおめでとうございます!アニメ大好きアニソン歌手として、また声優の卵として、大注目のアニメ情報を皆さんへお届けします!楽しい番組となるよう盛り上げてまいりますので、今年もどうぞよろしくお願いします!いーっぱいコメントしてねo(^▽^)o」とコメント。

また朝倉は「2014 年からリニューアルということで、アニメに疎い私もより一層成長し、皆さんにアニメ、イベント等の情報をたーっぷりdeepに楽しくお伝えできたらなと思います☆アニメぴあちゃんねるをいつも見てくださる方はもちろん、まだ見た事がない方はこの機会に!是非ご覧ください☆2014 年もよろしくお願いいたします!」とリニューアルしたアニメぴあへの意気込みを語った。

リニューアル後、初となる1月15日(水)の放送ではゲストを招かず、雨宮天をゲストに見立てて、彼女のプライベートや、番組新企画の構想についてのトークが予定されている。また放送時間はこれまでの19時~20時から21時~22時に変更される。

■アニメぴあちゃんねる
放送日:1月15日(水)午後9時~午後10時
出演:雨宮天 / 美濃部達宏 / コヒメ(アフィリア・サーガ) / 朝倉ゆり(バクステ外神田一丁目)

いま人気の動画

     

人気記事ランキング