観てるだけで痛い! 『キリングゲーム』衝撃映像

2014.1.9 9:44配信
『キリングゲーム』(C)2013 PROMISED LAND PRODUCTIONS. INC. All Rights Reserved.

ロバート・デ・ニーロとジョン・トラボルタが初共演を果たしたアクション大作『キリングゲーム』の本編映像の一部が公開された。ふたりが“容赦ない”戦いを繰り広げる作品だけあり、思わず目を覆いたくなるような場面が描かれている。

『キリングゲーム』本編動画

本作の舞台は、アメリカ東北部のアパラチア山脈。かつて旧ユーゴスラビアのボスニア紛争で熾烈な戦いを繰り広げた男ベンジャミン(デ・ニーロ)は、地獄の日々を忘れるため、家族とも距離をとって人里離れた山小屋で暮している。しかし、彼の前にセルビア人の元兵士コヴァチ(トラボルタ)が現れ、過去に戦場で会ったベンジャミンに“人間狩り”を仕掛けたことから、ふたりは山中で壮絶な一騎打ちを繰り広げる。

手段を選ばず相手を狩ろうとするコヴァチと、持てる手法のすべてを使って反撃しようとするベンジャミンの戦いは、壮絶さを増していく。このほど公開された場面は、矢でベンジャミンの足を射たコヴァチが彼を吊るし上げるシーン。ベンジャミンがコヴァチに命じられ、矢が貫通した傷口にみずからロープを通す場面は、観ているだけで“痛み”が伝わってくる。

映画はふたりがサディスティックなまでに相手を攻撃する場面が続くが、同時にふたりの“心の痛み”も描かれる。環境や立場は違えど、どちらも過酷な戦場を生き、命こそ助かったが大きな喪失と苦痛を味わったベンジャミンとコヴァチ。演技派として名高いデ・ニーロとトラボルタは身体と心の痛みを見事に表現している。

『キリングゲーム』
2014年1月11日(土)、新宿バルト9ほか全国ロードショー

いま人気の動画

     

人気記事ランキング