彼に「めんどくさい」と言われたことはありますか?

甘え上手の女性には男性はキュンとするものですが、度が過ぎると『めんどくさい女』と思われることもあるので要注意です。

今回は、彼に「めんどくさい」と思われないために、男性目線のめんどくさい女性の特徴をご紹介したいと思います!

1: 束縛したがる女性

少々の束縛は嬉しいものの、彼の予定を24時間知ろうとする。いつ、どこで何をしているのか、誰と一緒にいるのかを知らないと気がすまない。そんな女性はめんどくさいと思われます。

また、職場の同僚やサークル仲間であったとしても、女性が出席するような食事会・飲み会はNGというのも束縛がきついと思われがちです。

彼のスケジュールを細かく知ろうとするのはやめましょう。

彼とほかの女性の接近が心配という場合は、「女の子とはしゃべらないで」「女の子が出席する食事会・飲み会には参加しないで」と言うよりも、素直に心配な気持ちを伝える方が効果的です。

2: 自分の気分で振り回す女性

海でのデートの約束だったのに、「やっぱり今日はそんな気分じゃないから映画に行こう」とか、旅行の計画を立てていたのに「やっぱり行くのやめる」とドタキャンしてしまう。

このように、いつも気分で振り回すような女性はめんどくさいと思われます。

彼にウンザリされたくなければ、自分の気分で彼を振り回すのはやめましょう。

よほどの理由がない限り、約束したことは守るようにします。デートのプランなどを立てる時は、「私はこうしたいな」と言うばかりではなく、「あなたはどうしたい?」と、彼の意見も聞いて取り入れるようにしましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます