ドリーミング・アップ! ©︎Disney

東京ディズニーリゾート35周年「Happiest Celebration! 」がいよいよ2018年4月15日(日)スタート!

ウレぴあ総研ディズニー特集で行った「TDR35周年で一番楽しみなものは何? 」アンケートの結果を発表します。

ドリーミング・アップ!が圧勝

【TDR35周年】あなたが一番楽しみなのはどれ? 新たに始まるレギュラーショー&アトラクションを一挙紹介 - ウレぴあ総研ディズニー特集」記事内にて、アンケートを実施しました。

あなたが一番楽しみにしているのはどれですか?

  1. ドリーミング・アップ!
  2. イッツ・ア・スモールワールド
  3. Celebrate! Tokyo Disneyland
  4. レッツ・パーティグラ!
  5. ハロー、ニューヨーク!
  6. その他

たくさんのご参加ありがとうございました。

気になる集計結果と、回答時のコメントをご紹介します。

 

ほぼ半数の方がパレード「ドリーミング・アップ! 」が楽しみだと回答してくださいました。

回答コメントには、

「周年パレードは過去も素晴らしいものだった。今回の音楽が好きなので、音楽も含め堪能できるパレードが楽しみ」

「ハピネスイズヒアがとても好きだったから次のドリーミングアップにも期待しています」

「35周年でどのように変わったのか、どんな美しいパレードが見れるのか楽しみです」

など、5年ぶりに新しくなるデイパレードへの期待が寄せられていました。

また、「自分が大好きなベイマックスのヒロが初登場するのでとても楽しみです」

「ベイマックスにあえるから。ヒロにもあえるかな?」

など、東京ディズニーランドのパレードに初登場する『ベイマックス』のフロートを楽しみにする声も多くありました。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます