Webピックアップサポートサービスを開始した

PC専門店「パソコン工房」や「グッドウィル」を運営するユニットコムは4月3日、「Webピックアップサポートサービス」の提供を開始した。税別価格は往復送料込みで3000円。

メーカー製PCや他店での購入品、保証が切れたPCなどの修理やアップグレードなど、全国約70拠点の「パソコン工房」店舗で提供しているサポートサービスの申し込みをインターネット上で受け付け、同社指定の運送業者が自宅まで引き取りに来るサービス。自宅にいながら、申し込みから引き渡しまでできる。

梱包はユーザー自身が行う必要があるが、オプションの「ラクラク梱包パック」を申し込めば、運送業者が梱包資材を持ち込んでPCの梱包を行う。「ラクラク梱包パック」の追加料金は税別2000円。

修理品がユニットコムに届いたら、同社からユーザーに連絡し、症状の確認とその後の作業の流れを報告する。その後、修理費用の見積りを作成し、ユーザーが見積金額に了承した段階で修理作業を行う。修理完了後は、諸費用の支払いを確認した後に、ユーザーへPCを返却する。別途、通常の診断料金(ワンコイン診断463円、基本診断5000円)、修理代金が必要。引き受け可能サイズは三辺の合計が1600mm以下。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます