彼氏との付き合いも長くなってくると、たまには衝突が起こり、時にはそれが大ゲンカに発展をしてしまうことだってあるでしょう。

ケンカはしないのが一番ですが、彼氏と大ゲンカしたあとは「雨降って地固まる」チャンスなのかもしれません。

そのままお互いが素直になれず、二人の仲が気まずくなってしまったとしたら最悪です。

彼氏と仲直りをするためには、どのように行動すればいいのでしょうか?

大ゲンカになりそうなら冷静さを取り戻そう

普段はクールなあなただとしても、彼氏と大ゲンカにまで発展しそうなときには、頭に血がのぼっている状態です。

大ゲンカの原因がささいなことであれ、カッとなってしまったときには、思わずひどい言葉が出たり、考えてもいなかった別れを切り出してしまうようなこともあるかもしれません。

しかし、大ゲンカが原因で大好きな彼氏と破局なんてイヤですよね? 気まずくなって破局したら、復縁することだって難しいです。

大ゲンカになりそうだという予感がしたら、まずはどれだけ彼氏のことが大切なのかを、冷静に思い返してみましょう。

大ゲンカの理由を分析しよう

結果的に大ゲンカにまで発展してしまったとしたら、そのあとはどうしたら良いのでしょうか?

まずは一人になって、頭を十分に冷やしましょう。そして、なぜ大ゲンカになってしまったのか? 自分に悪いところはなかったのか? などを分析します。

大ゲンカをしてしまったとしたら、あなたか彼氏のどちらかが一方的に100%非があるということはありません。どちらも悪かった、つまりあなたも悪かったのです。

これに気づくことができるまで、しっかりと反省をしましょうね。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます