森山公一が初ソロアルバム発売に向けMVを毎月公開

2014.1.15 13:27配信
森山公一 森山公一

オセロケッツ/The Ma’amの森山公一が、初のソロアルバム『Record!』を12月にリリースすることが決定。そのカウントダウン・プロジェクトとして、MV第1弾『のようなもののようなもの』が公開された。

森山公一プロジェクトニュース

同プロジェクトは、12月11日(木)リリース予定のソロアルバム『Record!』に向け、2014年1~11月に毎月新曲を発表、そのMVをYouTube他動画サイトに随時アップしていくというもの。森山のソロ作品は、2002年にリリースされたシングル『ドンマイ~Look on the☆Brightside☆~』のみとなるため、『Record!』は12年越しの初のアルバムとなる。なお、特設サイトではレコーディングの模様や、彼が訪れたなじみのレコード店でのキービジュアルがすでにアップされている。

森山は現在、オセロケッツと並行してカントリーバンドThe Ma’am、プロデューサーとしても活躍。様々なキャリアを通過した経験値と膨大な音楽的バックグラウンドに裏打ちされたサウンドデザイン、熟成を進める歌声とウィットに富んだメッセージは、深みを増すばかりだ。毎月アップされるMVと共に、彼の今後の動向に注目して欲しい。

いま人気の動画

     

人気記事ランキング