「楽天 ペット割」を開始

楽天は4月9日、楽天会員向けに、ペットとの楽しい暮らしを応援する新たな会員プログラム「楽天 ペット割」を開始した。

猫、ハムスター、インコ、熱帯魚などのペットの情報を登録すると、クーポンなどの特典や役立つ情報を無料で提供する。例えば、ペットの誕生月に「楽天市場」で使えるペット用品の割引クーポンを配布するほか、話題のペットフードやペット専用おもちゃなどサンプル約10点が入った「サンプルBOX」を抽選でプレゼントする。

「楽天 ペット割引」の会員限定ポイントキャンペーンや、ペットの血液検査券の無料クーポンのプレゼントなども行う。また、会員ページでは、ペットとのより便利で快適な暮らしに役立つさまざまな情報を紹介する。

楽天市場では、約300万点の多様なペット関連商材を取り扱っており、楽天は2018年3月、動物病院での治療・手術費用を補償するペット保険を主力事業とする「もっとぎゅっと少額短期保険株式会社」を完全子会社化し、ペット保険事業へ参入した。

「楽天学割」「楽天ママ割」に続いて、新たに設定した「楽天 ペット割」やペット保険事業をはじめ、楽天グループの各種サービス・事業を通じて、ペットと心が寄り添う暖かい暮らしを支援していく。

「ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます