「Majextand M」

「iPadでYouTubeを見たいけど、いちいちスタンドを持ってくるのがめんどくさい…」

タブレット用のスタンドは多くありますが“高さ”が出るものって意外と少ないんですよね。高さがないと前に置いてあるキーボードなどと被って見づらくなってしまうことも…。

そんなときに見つけた「Majextand M」というスタンドがなかなか優秀だったんです!

フォトギャラリー【11枚】邪魔にならない折りたたみスタンド「Majextand M」をみる
  • 「Majextand M」計4種類のカラーが販売
  • 「Majextand M」わずか2.3mmの次世代スタンド
  • 「Majextand M」ステンレス製のボディーは高級感を感じる触り心地
  • 「Majextand M」ドッキングシートをデバイスの背面に貼り付けるだけ
  • 「Majextand M」ほとんどのスマホやタブレットで使えそう

使ってみたのが「Majextand M」というもの

「Majextand M」 計4種類のカラーが販売

Amazonでの価格は「5610円(2023/10/31時点)」でした。

購入したのはシルバーですが、ほかに「スペースグレー・ブラック・ローズゴールド」の計4種類のカラーが販売されていました。

わずか2.3mmの次世代スタンド!

「Majextand M」 わずか2.3mmの次世代スタンド

本体はステンレス製で重さは70gほど。そして、なにより驚くのがその薄さです!

薄さはわずか \ 2.3mm / で、一見これがスタンドになるとは思えないほど…。サイズも縦10cm × 横6cmほどでまるでカードのような持ち心地です。

「Majextand M」 ステンレス製のボディーは高級感を感じる触り心地

薄さだけでなくデザインがスタイリッシュなのもポイント。

ステンレス製のボディーは高級感を感じる触り心地で、自然と何度も触りたくなってしまいます。加えて、耐久性も高く3万回以上の折りたたみにも耐えたんだとか(商品ページより)!

デザインだけでなく、実用面においても優れているというわけです。

ほとんど全てのモバイルデバイスに対応

「Majextand M」 ドッキングシート」をデバイスの背面に貼り付けるだけ

仕組みはとても簡単で「ドッキングシート」なるシールをデバイスの背面に貼り付けるだけ◎

4.7〜10.9インチサイズ × 重量500g以下のデバイスに対応していて、背面に縦10.1cm x 横6cmのドッキングシートを貼れるスペースが必要になります。

「Majextand M」 ほとんどのスマホやタブレットで使えそう

実際に試してみたところ、iPhone 13 mini(5.4インチ)だと底が少しはみ出してしまい多少問題ありでした。

ただ、いま主流の6インチサイズ以上のスマホやタブレットなら難なく使えそう。一応、購入前にドッキングシートが貼れるかの確認をしておくことをオススメします。