~スマホ×女子旅~ 思わずシェアしたくなる!おすすめ旅情報

プロが伝授! 簡単キレイに撮れる「夜景イルミネーション撮影」のコツ4

キラキラ光る美しいイルミネーションを、楽しい思い出と共にキレイな写真で残したい。“イルミネーション撮影のコツ”を、多数の夜景写真集を手がけているプロの夜景フォトグラファー・丸田あつし氏が指南します。

キラキラ光る美しいイルミネーションを、楽しい思い出と共にキレイな写真で残したい。そんなアナタの願いをかなえるために“イルミネーション撮影のコツ”を多数の夜景写真集を手がけているプロの夜景フォトグラファー・丸田あつし氏が指南します。
 

シャッターを押す前にCheck!

デジタル一眼の本格派からコンパクトカメラ、スマホなど、どんなカメラで撮るにせよ、イルミネーションの撮影で一番気をつけなければならないのは“手ブレ”。せっかく撮った写真もブレブレでは台無しです。まずはちょっとした工夫で、ブレを軽減できる対策をご紹介します。

 

柵、塀の上、柱など、固定できる場所があれば十分活用しましょう。

わぁーキレイ!っと早速シャッターを押そうとしているアナタ。はやる気持ちを抑えて、ちょっと周りを見渡してみましょう。もしかすると使えそうな塀や壁があるかもしれません。カメラを固定してシャッターを押せばブレ防止効果は抜群。
 

 

 

カメラのストラップ、首からぶら下げるだけが仕事じゃありません。

ちょうどいい場所に柵や塀もないなぁ。そんな時、カメラにストラップが付いている場合は、この方法を試してみましょう。ストラップを強く引っ張りカメラを構えることで、多少のブレを防ぐことが出来ます。

 

 

最終手段はコレ。三脚ならぬ“人間二脚”。

壁や塀、ストラップもない。そんな時は最後の手段!一緒に来ている彼氏や彼女、友人の肩にカメラをのせて、三脚かわりに使っちゃおう。恋人同士だったら、二人の距離はグっと縮まること間違いなし。
 

 

あると便利。こんな商品もチェック!変幻自在のミニ三脚

サっとバックに忍ばすことのできる、変幻自在のミニ三脚。三本のアームを自由に曲げることができるので、様々な場所に巻き付けて固定が可能。また付属のアタッチメンントを使えば、スマートフォンから携帯電話まで、機器を選ばず使用できます。

WILD×ARMS Multi Pod
ワイルドアームス マルチポッド
オープン価格
株式会社日本トラストテクノロジー http://www.jtt.ne.jp/

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます

いま人気の動画

     

人気記事ランキング

ソーシャルアカウント