4月に入り、新社会人として新しい生活を始めた方も多いと思います。

希望に胸を膨らませる新社会人の皆さんも、現役でバリバリ働いている皆さんも、必ず経験してきたのが就職活動です。

今回は、これから就職活動を迎えられる方や、真っ最中の方へ向けて、筆者が実際にめちゃくちゃ励みになったディズニープリンセスの応援ソングを紹介します!

 

残念ながら、今回は「信じていれば夢はかなう」「いつの日か王子様が…」なんて、ロマンティックな歌は出てきません。

リアルに就活生を前向きにしてくれる曲をチョイスしました。

是非、プレイリストに追加して、内定を勝ち取るためのパワーにしてください!

まず、説明会。「闘志を燃やせ! 」by『ムーラン』

エントリーを決める前に、どういう企業なのか知るために説明会に行きますよね。

中には、合同説明会で大きな会場に行く事もあると思います。

大勢のライバルを目の当たりにして、自分は勝ち残れるのか、思わず未来が不安になってしまう事もありますよね。

そんな時には、『ムーラン』の「闘志を燃やせ! 」を聴くのがおすすめです。

男と偽って軍隊に入ったムーランが、諦めずに修行を重ね、強くなっていくシーンです。

リー・シャン将軍の力強い歌と太鼓のリズムが、言葉の通り鼓舞してくれます。

 

私はこの曲を聴きながら大股で歩いて会場へ向かっていました。

最強になれた気分になります! 誰にも負ける気がしません。

最初から気持ちで負けていては何も始まりません!

あなたの心にも闘志の火をつけて挑みましょう!

エントリーシートを書こう! 「誰にでも夢はある」by『塔の上のラプンツェル』

説明会が終われば、エントリーのためのエントリーシートを書きます。

さぁ、あなたはエントリーする会社でどんな夢を描きますか?

全部手書きでちょっと面倒なエントリーシートの記入。

おすすめBGMは『塔の上のラプンツェル』の劇中歌「誰にでも夢はある」です!

不気味で凶暴そうな盗賊たちが、自由でお茶目に夢を歌うシーンです。

 

エントリーシートの記入には、志望する会社で何がしたいかワクワクする気持ちが大切です。

アップテンポな曲に合わせて、楽しい気持ちでペンが進みます。

「ディズニー特集 -ウレぴあ総研」更新情報が受け取れます