いちいち態度には出さなくても「彼女がかわいい! 他の男に取られてしまわないか心配」と思っている男性は多いです。自分がそんなふうに思われていたら、正直嬉しいですよね。

男性は、一体どのような時に彼女をかわいいと感じ、離したくないと思うのでしょうか?ご紹介します!

1: かわいくヤキモチを妬かれた時

しつこすぎるヤキモチには辟易してしまう男性も、かわいいヤキモチには思わず目尻が下がります。

仕事が忙しくてなかなか会えない時、口では「私のことなんかどうでもいいんでしょう」と言いながら、さりげなくくっついてきたり、かわいい女性を目で追った時にむっとした顔をしたり。

「あなたのことが好きでたまらない」という気持ちが伝わると「こいつ、かわいいな」と感じるようですね。

ヤキモチを妬いているところを見せたら、鬱陶しがられるんじゃないかと心配になる女性もいると思いますが、行き過ぎた態度でなければむしろ嬉しいと感じる男性のほうが多いので、安心してください。

2: 笑顔を見せられた時

心底楽しそうに笑っている時や、自分に対してニコッと笑いかけてくれたのを見た時、ドキッとしてしまう男性は多いです。

嬉しそうに笑いながら「大好き!」なんて言われたらもうイチコロ。照れてそっけない態度をとっていても、心の中では「俺のほうこそ好きだ~!」と叫んでいるはずですよ(笑)。

デートの待ち合わせで自分がちょっと遅れた時、不安そうな顔をしていた彼女がぱぁっと笑顔になるのも、かわいくてたまらないのだとか。

3: ボディタッチをされた時

並んで歩いている時にさりげなく手をつなごうとしたり、部屋でくつろいでいる時に甘えて膝に乗ってきたり。

彼女からボディタッチをされると、かわいすぎてキュン死してしまいそうになる男性も多いです。

ドキドキさせるコツは、彼がリラックスしている時を狙うこと。疲れている時に甘えられても「勘弁してくれよ」と思うだけなので、ベストなタイミングを見極めましょう。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます