長い冬も終わり、ようやく暖かな春の季節が到来。今回は、春に聴きたくなるオススメアニソンをご紹介します。

桜、卒業、そして、春らしいキラキラした景色を描いた曲まで……。様々な春の風景を素敵なアニソン、声ソンと共に楽しんでください。

放課後ティータイム『天使にふれたよ!』

春といえば、桜。春といえば、入学や進学、新入社といった始まりのシーズン。新たな希望に満ち溢れた明るい景色と同時に、春は、"卒業"という別れのシーズンでもあります。

アニソンにも様々な"卒業ソング"がありますが、中でも名曲としてアニメファンから愛される楽曲が、『けいおん!』(テレビシリーズ2期の『けいおん!!』)の挿入歌として使用された『天使にふれたよ!』です。

卒業を迎えた主人公たちが、バンドメンバーであり、1年下の後輩である中野梓に送った楽曲で、物語本編のクライマックスで披露されたという物語性も含めて、非常にストーリーに富んだ楽曲となっています。

ゆっくりしたミディアムバラードの曲調が情感を盛り上げ、各キャラクターを演じる女性声優の美声、そして、柔らかい言葉遣いではあるものの的確にノスタルジーと涙腺を刺激してくる歌詞が胸を刺激する本曲。卒業という物語のラストを締めくくるに相応しい非常に完成度の高い曲です。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます
バックナンバー