「これはダメ男かも……」と簡単に判定するにはどうすればいいのでしょうか。

男のダメさ加減は、何度もデートしなくても、ほとんどがLINEで見抜けます。

気になっている彼がダメ男かどうか、LINEで見抜いてみましょう。

先走り男

「予約しといたよ!」「チケット買っといたよ!」と、突然LINEが入る。

「あ、そうか。そういえばそんな話してたっけ……」と、確かに話はしていたけれど、どうするかはまだ決めていなかった。そんなときってありますよね。

そこで「買っといた。申し込んどいた」と、彼。

とても気が利くと思います。でも、そもそもそんなことは頼んでいないのだったらどうでしょうか?

イエスかノーかを聞かずに話を進める男はたまにいます。他人の意見を聞かず、自分の中で完結している。それは、人の話をぜんぜん聞かないということですよね。

これでは付き合ったら、すべて自分の都合で(でも良かれと思ってるので厄介)勝手に進められてしまいます。

他人の意見を聞かない人は、これからも絶対聞きません。扱いにくい男です。

日記風の内容の男

「今日は春めいています。上着もいらないくらい。風が暖かい」と「日記? それともツイート?」と思われるような、返事に困るような内容を送ってくる男。

めんどくさいですね。おまけに承認欲求もあるという、超の付くめんどくささです。

男なのにまるで女性のように「共感を得たい。話を聞いてほしい」と、くどくどと長い話を続けたり、適当にあしらえば落ち込んだり。かまってちゃんの可能性があります。

ナイーブですが、打たれ弱くメンタルも弱いでしょう。男らしくはない人が多い印象です。

SNSが最優先の男

LINEの返信をしないで、SNSの投稿やコメントをしているのを見てしまうと、ちょっとムッとしてしまいますよね。個人と個人のLINEと、大勢に向けてのSNSは基本的に違うものなので怒ってもムダ。でも、一挙一動が見えているのに堂々と投稿するのはちょっとどうなの……という感じですね。

LINEをほったらかしにする男は、細かい機微がわからない男でしょう。デリカシーなしです。

「mimot.(ミモット)」更新情報が受け取れます