©GIRLS und PANZER Film Projekt

アニメ「ガールズ&パンツァー」より、劇中で繰り広げられた大洗vs黒森峰の試合をイメージした「オセロ」が発売決定。2018年4月12日から予約受付がスタートしました。

「ガルパン仕様」となっているオセロセットは、大洗を率いる西住みほ、黒森峰を率いる西住まほの2人を描いた盤面になっており、開始時にセットする白と黒の駒(各2)に両校の校章があしらわれるなど、白の大洗陣営と黒の黒森峰陣営として対戦が楽しめるようになっています。

©GIRLS und PANZER Film Projekt

オセロ公式メーカー・メガハウスが共同開発として協力しており、ガルパンファンのコレクターズアイテムとしてだけでなく、実際にプレイして誰もが楽しめる「オセロ」に仕上がっているとのこと。

ガルパンオセロ 大洗vs黒森峰』の価格は4,800円(税込/送料・手数料別途)となっており、発売時期は2018年7月を予定しています。

フィギュアとアニメが大好きなオタク系ライター。「ねとらぼ」や「INSIDE」など、ウェブメディアを中心に活動中。好きなキャラは「初音ミク」。夢はコミケにサークル参加すること。