あの人とあの人が夫婦だった!? アニメ・漫画界の意外な結婚関係

2014.1.26 17:30

人気声優の阿澄佳奈さん、門脇舞以さん、伊藤静さんなど、人気声優の結婚・出産ラッシュが近頃続いている。そこで今回は声優さんを含めた、アニメ・漫画関係者の“結婚話”について可能なかぎり調べてみた。

『這いよれ! ニャル子さん』など多数のアニメ作品に出演する人気声優・阿澄佳奈さんが、この1月15日に結婚したことを発表した。お相手は会社員の男性で、阿澄さんのブログでは「人柄は…誠実で、まじめで、えー…普通のおやじです。」と語られている。

門脇舞以さん、伊藤静さんといった人気声優の結婚・出産ラッシュが続くなか、また新たにおめでたい話が加わった形だ。そこで今回は声優さんを含めた、アニメ・漫画関係者の“結婚話”について可能なかぎり調べてみた。
 

わりと知られているところではアニメ『名探偵コナン』主演声優の高山みなみさんと、原作者である青山剛昌さんの結婚が有名。実は2007年に離婚したが、作品を通じての付き合いは良好なまま続いているという。

同じような組み合わせでは『キャプテン翼』主演声優の日比野朱里さんが、原作者の高橋陽一さんと夫婦だ。

 

メジャーなアニメに関わるところでは『新世紀エヴァンゲリオン』監督の庵野秀明さんは、『ハッピー・マニア』『働きマン』などで知られる安野モヨコさんと夫婦。本名とペンネームの違いはあれど、ともに苗字の読みは「あんの」。しかしこれは偶然の一致だというのだからおもしろい。
 

『エヴァ』関連では、キャラデザとコミカライズを担当した貞本義行さんも妻は漫画家・たかはまこさんだ。どちらの夫婦も互いの作品に出演したり合作を発表したり、仕事面でもシナジー効果を発揮している。

安野モヨコさんが結婚生活を描いた『監督不行届』はこちらのサイト [ http://annomoyoco.com/comics/#kantoku ] で第1話を試し読み可能。とほうもなくエキセントリックな2人の関係を楽しめる。

「Character JAPAN」更新情報が受け取れます

いま人気の動画はこちら!

     

人気記事ランキング

「Character JAPAN」Twitter


dummy 新ライター&カメラマン募集中!

<<<< 詳しくはコチラ >>>>

ソーシャルアカウント